2021/06/14

縦割り活動 始動

 令和3年度第1回縦割り活動の様子です。

 「先生,縦割り,決まりましたか?」「いつ発表されるのですか?」と,4月当初より子どもたちに質問されていました。それ位,子どもたちにとっても,縦割り活動は楽しみであり,6年生として全校を引っ張る象徴的な活動になっているのだと感じました。


 【黄色組】

仲良し大作戦ゲームは「人当て3ヒントクイズ」。6年生が「結構すぐに当てられちゃったけど,みんな楽しんでいたし,笑顔だった。」と言っていました。みんなを笑顔にする努力,これからも積み重ねていきましょう。



【青組】

仲良し大作戦ゲームは「フルーツバスケット」。椅子を使わず,フープを使って距離を取りました。6年生が「説明で困っていたら,みんなが助けてくれた。」と言っていました。チームワーク,大切ですね。



【赤組】

仲良し大作戦ゲームは「マジカルバナナ」。終わった後,6年生が,「最初,難しかったけど,1年生が『楽しかった』と言ってくれて嬉しかった。」と言っていました。下学年のために,これからも頑張っていきましょう。