2021/06/08

バックネット撤去と修繕

 


修繕する予定のバックネットを大野建設さんに見ていただきました。
修繕はできるもののだいぶ傷んでいるとのことで,市と相談し撤去することになりました。
そして,この作業は大野建設さんがご厚意でしてくださるとのこと。


こんな大きな土台が埋まっていました。
子どもが土を掘ると危ないからと,一つずつ掘り起こしていただきました。


子どもの登校前から作業がスタートし,夕方の5時頃にはこのように。
土台を掘り起こした部分に入れた土は,羽山砕石さんからご提供いただきました。


さらに,県道沿いの単管パイプで組まれた防球ネットもご厚意で撤去していただきました。
この部分には,元々フェンスがなかったのですが,撤去したバックネットを再利用しこのように整えていただきました。
大野建設さん,羽山砕石さん,子どもたちのために多大なるご協力をいただきありがとうございました。