2021/07/15

着衣泳体験

 


今日は水泳学習のまとめの一つとして,全校児童が着衣泳体験に挑戦しました。
上学年は,こんなに上手に浮いている人もいました。


下学年は初めての児童も多く,おそるおそる水に入っていました。
先生のお手本を見せてもらいながら,何もない時の浮き方とペットボトルがあった時の浮き方を教えてもらいました。


ラッコのように上手に浮くことができた人もいました。


上学年も,まずは先生の師範を見て,浮き方を復習。


上学年は,ずうっと浮いている人もいてびっくり。

今日は,万が一を想定しての着衣泳体験でしたが,危険な水辺に近寄らないことが大切であることを全校児童に確認しました。