2021/11/22

ボランティアの皆様による読み聞かせ


今日は,読み聞かせボランティアの皆様に来ていただきました。
どんなお話を聞かせてもらったのでしょう。
低学年の児童が身を乗り出してお話に聞き入っています。


低学年は,紙芝居「おうさま さぶちゃん」。
寄贈していただいた舞台で演じていただきました。
その後は,ことばあそび「さよならさんかく またきてしかく」でした。


中学年は,「かにむかし」の読み聞かせ。
写真から,お話の世界を楽しんでいることが伝わってきます。


学校の校庭にも,学校の周りにも,秋の実がたくさんなっているのでこの本を選んでくださったそうです。


高学年はブックトーク。
今日のテーマは「やっぱり本はすごいよ」。


「としゃかん ねずみ」「ぼくのブック・ウーマン」「ぼくの図書館カード」の三冊を紹介してくださいました。

ボランティアの皆様,ありがとうございました。
子どもたちは,さらに本に親しむきっかけとしてくれることでしょう。