2021/11/18

白石市ICT活用オンライン研修会


9月22日に予定していた本校での公開授業が,コロナのため動画での公開となりました。
昨日は,その時の動画や指導資料に加え,市内全ての学校の実践について共有しました。
集まった実践事例は60近くにもなり,よりよい授業づくりのための研修に取り組みました。


市内全ての小中学校がオンラインでつながっての研修は初めてです。
約200名の先生が実践事例についてのアイディアを出し合い,9つの教科ごとに提言をまとめました。


白石市教育委員会のご指導をいただき,研修会の進行役は本校職員が担当。
各校の先生方の強力なサポートにより,おかげさまで無事に研修を終えることができました。
研修で学んだことを,児童のために生かしていきます。