2021/11/22

白石市青少年健全育成市民のつどい


青少年の健やかな成長を願い開催されたつどい。
採択された大会宣言の目標に取り組む合言葉は「できることから,大人から」。
毎月第3日曜日に設定している「家庭の日」の実践発表もありました。


「家庭の日」の実践発表では,本校PTA代表親子が,あたたかな家庭での様子を発表してくださいました。
コロナ禍により今までのように出かけられなくなったものの,家族みんなで一つのことをすることで,どこでも,どんなことでも,団らんの時間になるというお話に深く頷かされました。
児童からは,家族みんなで楽しんだアクセサリー作りや流しそうめん,おうちでのプールのこと。そして,家族みんなが大好きなことを発表してくれました。