2021/12/08

修学旅行~結団式~

 


明日から修学旅行。
今日は結団式が行われました。
6年生がてきぱきと進行し,開会後は引率者の紹介,引率者からの言葉とプログラムが進みます。


決意表明では,3名の代表児童が自分の言葉で修学旅行への思いを発表しました。
震災についてしっかり学ぶこと,海の豊かさを実感すること,戸倉小と楽しく交流することなど,それぞれの思いを発表しました。


最後は,戸倉小の皆さんに見てもらうために児童が制作したプレゼンテーション「白川小学校の紹介」を披露してくれました。
写真や動画を効果的に使っていてとてもいい出来です!
このプレゼン披露の時は,5年生も教室の後ろで見せてもらっていました。
明日から二日間,いい旅になりますように。