2022/01/16

家庭科「1食分の献立を立てて,調理しよう」

 


今日の日曜日は6年生だけが登校日。
午後から「碧水園」で,能楽の鑑賞があるためです。
昼食は調理実習で作りました。
感染症対策として,十分な換気,密集しない配置等により実施しました。


献立は児童それぞれが考え,材料を家庭で準備していただきました。
また,保護者ボランティアを募ったところ,6名の保護者の方にお手伝いいただきました。


献立はパスタが人気で,どれも美味しそうに出来上がりました。
サンドイッチも上手ですね。



ふんわりたまごにあんかけがおいしそうです。
プリンは,お手伝いの保護者の方が作ってくださいました。


タコス!
「お店で出てくるようですごい」という声が聞こえてきました。


6年生の最後の調理実習は大成功。
ご家庭のご協力に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。