2022/01/11

休業明け集会


校長より,「夢と仕事」についての話がありました。
「下町ロケット」のモデルと言われる植松社長の「夢とはやりたいこと」「仕事とは人の役に立つこと」という言葉が紹介されました。
また,6年生児童の一人が「宮大工」になりたいと夢を発表。
すてきな夢ですね。
夢を人に話すことがとてもいい3つの理由についての話もありました。


養護教諭からは,新型コロナウイルス感染症対策をこれまで通りしっかり続けましょうという話がありました。
子どもたちは,水は冷たいものの,しっかり手洗いに取り組んでいます。


これは集会前に体を温めようとしている様子です。
「寅年なのでトラになります」
「来年の干支のうさぎになりましょう」
いろいろなものになり切って体を動かしました。