2022/01/12

宮城県第1位!まだまだ記録を伸ばします

 


 12月から,宮城県のWeb縄跳び大会が開催されています。跳んだ回数を登録していくので,宮城県内の小学生が,学年別,学級人数別に勝負します。
 体育の後,集会の後などの時間を使って,挑戦してきました。最初は150回を跳ぶのが限界(担任の腕も限界…)だった子どもたちでしたが,続けて挑戦してきたことで,年末,嬉しいことが…!なんと,12月21日の「237回」の更新で,6年生10~25名以下の部の1位になりました。また,累積回数では宮城県2位です。2月いっぱい開催されていますので,参加校も今後徐々に増えてきます。随時順位は入れ替わるので,まだまだこれから跳躍数の更新を重ねていかなくてはいけませんが,「1位」を取ったのは初めてです。次は250回を超えることが目標です。担任も頑張ります…('◇')ゞ(回し続けるのは腕の限界があり,1日1回しか挑戦できません…。)また,よいご報告ができますように…。