2022/01/14

白石市いじめ防止大会~オンライン開催~


第5回白石市いじめ防止大会がオンラインで開催されました。
昨年までは,市内小中学校の代表者が集まり,各校での取組を発表し共有していました。
今回は,市内の小学校5・6年生,中学校1年生が全員参加するという新しい形でした。
本校では,企画放送委員の児童が知恵を出し合い,3分間のスライドにまとめました。


発表したスライドには,これまでの取組,これから取り組みたいことが分かりやすくまとめられていました。
スライドには解説する児童の動画も組み込まれていてびっくり。

大会を終えた児童は,
「他の学校の取組を参考に,これからも頑張りたい」
「これからも楽しい学校にしていきたい」
といった感想を発表していました。