2022/10/04

5・6年生体育「ダンス」より

 軽快な音楽が流れてきたので,体育館に行ってみました。ちょうど,5~6年生の体育「ダンス」の授業で,各グループの創作ダンスの発表会でした。



1組目は,「パーフェクトヒューマン」の音楽に乗せての創作ダンスです。やや緊張の様子が感じられましたが,トップバッターの重圧を何とかはねのけることができました。ロボットのような動きの雰囲気もよく出ていました。



2組目は,「エリート」に乗せたダンスです。観客をも巻き込んだ踊りで非常に盛り上がりました。4人だけでなく,観客ともシンクロしていたところがすごかったです。

2組とも,練習の成果がよく表れていました。