2022/10/17

第2学期始業式

 先週木曜日から第2学期がスタートしました。子どもたちは,お休みモードを引きずることなく,節目の儀式的行事であることを意識し,しっかりと気持ちを切り替えて臨むことができていました。


校長先生からは,チャレンジする気持ちを大いに発揮して,持久走記録会,学習発表会,ジャンボカルタ取り大会などに取り組んでほしいとお話がありました。


その後,全校を代表して6年生児童が,2学期に頑張りたいことの発表を行いました。最高学年としてのこれまでの努力を振り返りながらリーダーシップについて深く考え,いかに発揮して下学年をリードしていくかを発表しました。大変すばらしい内容に感心しました。

 

2学期も,職員室ブログをどうぞよろしくお願いいたします。