2022/09/14

白石市内探検 第2弾 …2年生校外学習…

 本日,2年生の白石市内探検に同行しました。6月に行った町探検の第2弾です。前回は,主に市内中心部の商店街を巡るコースでしたが,今回は,身近な公共施設を巡るコースです。市図書館,白石蔵王駅,北白川郵便局を見学させていただくとともに,職員の方々には,お忙しい中子どもたちの質問にもお答えしていただきました。



白石蔵王駅では,駅長さんのご厚意で新幹線ホームに上げていただき,通過する新幹線を2本,間近で見ることができました。音とスピードに大興奮の子どもたちでした。



自分たちが暮らす地域に対する興味・関心が高まるきっかけになりました。お忙しい中ご対応いただいた各施設の職員の皆様ありがとうございました。