2022/09/06

フリー参観日 & インターネット安全利用教室

 2日(金)は,フリー参観日でした。多くの保護者の皆様,祖父母の皆様にご来校いただき,大変ありがとうございました。「おうちの人が来る!うれしい!」と,張り切って活動する子どもたちの姿が,各学年で見られました。



4時間目は,4~6年生を対象にした「インターネット利用安全教室」を行いました。NTTドコモの方,白石警察署の方を講師にお招きし,ネット世界の危険性や危ない目に合わないために気を付けることを教えていただきました。最後に警察の方から「おうちの人とスマホやゲームに関する約束を決めましょう」という宿題が出されました。話し合う貴重なきっかけを与えていただきました。ありがとうございました。