2022/03/08

かべ新聞コンクール授賞式


JAみやぎ仙南婦人部の方にお越しいただき,かべ新聞コンクール「家の光協会会長賞」の授賞式を行いました。
かべ新聞のタイトルは「みんなで育てたおいしい大豆」です。
本当はございんホールで授賞式を行う予定だったそうです。
新型コロナ感染拡大防止のため,今回は校長室で担任が受け取りました。

昨年の6月に,JAみやぎ仙南より3名の皆様にお越しいただき,大豆のたねまきをしました。
その後,収穫から美味しく食べる方法まで,JAみやぎ仙南の皆様に教えていただきました。
今年は調理実習ができないため,豆腐作りではなく,「うち豆」づくりにチャレンジ。
それぞれのご家庭で美味しくいただきました。
JAみやぎ仙南の皆様には,子どもたちのためにご協力いただき,ありがとうございました。