2022/03/02

6年生を送る会~オンライン~


6年生への感謝の気持ちを,学年ごとに様々な工夫を凝らして届けました。
1年生は,6年生一人一人の顔写真を貼った風船を胸に,一人一人にメッセージを伝えました。


画面を見つめる6年生。
1年生からのメッセージがしっかりと伝わっていました。


2・3年生は,6年生一人一人の顔写真をパソコンで加工。
6年生は,その写真を見て盛り上がっていました。
一人一人へのあたたかいメッセージも伝えました。


4年生は,みんなの寄せ書きをスライドにまとめ,思い出の曲をBGMにメッセージを伝えました。
「〇〇さんのようになりたいです」という言葉に,改めて6年生の存在の大きさを感じました。


中心となってこの会の準備を進めた5年生。
力強いメッセージ,凛とした表情と声から,白川小学校のリーダーになる決意が伝わってきました。


縦割り班の3色の旗の引継ぎ。
5年生代表が6年生から託されました。

最後に,6年生からお礼の出し物!
「ここはどこでしょう?クイズ」「シルエットクイズ」「4コママンガ」
さすが6年生ですね。
学校中に歓声と笑い声が響き渡りました。

6年生が登校するのは,卒業式を入れてあと12日です。