2023/01/24

第46回動くジャンボカルタ取り大会

 白川小学校伝統の「第46回動くジャンボカルタ取り大会」を本日行いました。今回は校庭のコンディションが良く,3年ぶりの校庭での実施となりました。



今年度の札づくりのテーマは「白川地域」。昨年の9月30日に行った「白川ウォークラリー(学区内全校徒歩遠足)」で,改めて知った白川の“よさ”を,子どもたち自身が読み札と絵札に表しました。郷土愛溢れる読み札と絵札に仕上がりました。



例年通り,子どもたちの「とったどー」の掛け声もすばらしく,大いに盛り上がりました。



見学に来ていた白川保育園年長さんと1年生とのエキシビジョンもありました。最初は緊張気味の年長さんたちでしたが,2回戦3回戦と進むにつれ,本領発揮。元気に「とったどー」を言うことができました。



赤組の大逆転優勝で幕を閉じた「第46回動くジャンボカルタ取り大会」でした。