2023/01/12

お掃除教室・・・2年生

 秋にお世話になったダスキンお掃除研究所の皆様が再び来校し,今日は2年生の子どもたちが,お掃除の目的や仕方について学びました。



大変分かりやすく具体的に教えていただきました。



雑巾の絞り方の学習では,始めに,動きを繰り返し唱えながら練習しました。その後,本番です。「ふりあらい」「しぼりあらい」「OKしぼり」「(半分にして)たてしぼり」と大きく唱えて上手にできました。最後に,お掃除をなぜ行うかについて,「快適」で「健康」に暮らし,お部屋やおうちを「長持ち」させるためということを教えていただきました。


とても楽しく学ぶことができた「お掃除教室」でした。