2023/01/17

熱戦を繰り広げ,見事準優勝! ~市民綱引き大会参加~

 

1月15日(日)市民綱引き大会が行われ,白川小からは「白川1000万馬力」チームが参加しました。小学生の部は8チームが参加し,熱戦が繰り広げられました。白川1000万馬力チームは着実に勝ち進み,決勝戦へ。1回目は勝利し,連勝で優勝をと思いましたが,相手チームの猛攻で11敗。そして,決戦の3回目,両チーム譲らず互角の展開でしたが,最後のところで惜しくも勝利を逃しました。しかし,堂々の準優勝です。悔しさもありましたが,晴れ晴れとした顔が多く見られました。応援してくださった保護者の皆様の熱い声援も子どもたちの力になりました。朝早くからのご対応,ありがとうございました。





5年生の選手が,大会での様子を国語の授業で短歌に表しました。

「オーエスと応援している声響き 心と体は負けじと燃える」

参加した選手の皆さん,お疲れさまでした!準優勝おめでとう!