2023/09/27

えずこキャラバン(アウトリーチ事業)を行いました・

ふだん舞台芸術に触れることのできない子どもたちのために,学校,アーティストとえずこホールとが協力して行う交流・体験型プログラムが「えずこキャラバン」です。

 9月12日(火),ピアニストの田村緑さんが白川小を訪れてくれました。

田村さんは,すてきなクラシックの演奏を聴かせてくれるだけでなく,ピアノの音が響く仕組みや和音の仕組みを教えてくれました。また,ハンドベルを使って全校合奏を体験させてくれました。曲は「カノン」です。

ハンドベルを初めて持った子どもたちも多く,やや不安そうでしたが,きれいなハーモニーが体育館に響き渡りました。