2023/03/24

本日修了式

 本日,修了式を迎えました。令和4年度の白川小学校が4月8日にスタートして,202日目の授業日になります。

式では,まずは,各学年の代表児童が,修了証書を校長先生からいただきました。厳粛な雰囲気の中,凛とした姿勢で式に臨む子どもたちの姿に,1年間の成長を感じました。



その後,校長先生からお話をいただきました。年度初めに確認した3つの目標「いろいろなことに自分から挑戦しよう」「相手に伝わるあいさつをしよう」「安全に生活しよう」の観点から,1年間を振り返りました。特に,様々なことに積極的に挑戦できたことを,校長先生から褒めていただき,子どもたちはとてもうれしそうでした。



最後に,代表児童が1年間を振り返り,来年度の目標を発表しました。周囲を温かい笑顔でいっぱいにしたいという,本当に心温まる目標を披露してくれました。

とても温かい修了式でした。