2022/12/09

学習参観

 

昨日は,学習参観日でした。1年生は,保護者の皆様と一緒にクリスマスリース作りを行いました。自分たちが育てたアサガオの弦を利用しました。色や飾りを思い思いに工夫する様子があちこちで見られました。



4年生は,理科の実験を行いました。せっかくの機会ということで,保護者の皆様にも子どもたちと同様の実験をしていただきました。保護者の皆様は,小学生時代の思い出話に花が咲いていました。


5年生は,ALTと英語専科の先生による外国語の授業でした。買い物の際の英語でのやり取りを学びました。楽しい雰囲気の中で実のある活動ができました。



ご多用のところ多くの保護者の皆様に足を運んでいただき,大変ありがとうございました。