2022/12/23

冬休み前集会

 明日から冬休みになります。2022年最後の登校日ということで,冬休み前全校集会を行いました。

初めに,校長先生から,2学期前半の学習や行事を振り返るとともに,「ぜひ,2023年の目標を立ててほしい,なりたい自分の姿をイメージしてほしい」というお話をいただきました。



続いて,1年生の代表児童が,入学してから今までを振り返り,入学直後は,毎日ドキドキだったこと,今は特に漢字の勉強を頑張っていること等を,堂々と落ち着いて発表することができました。


集会終了後,6年生が体育館に残り,長縄を始めました。大変和やかな様子を見て,こちらも穏やかな気持ちになりました。

冬休み明け,全校児童が元気な笑顔で会えることを楽しみにしています。