2022/06/02

学校安全委員会を開催しました

 去る531日に学校安全委員会を開催しました。学校,地域,保護者,児童,それぞれの代表が一堂に会し,主に学校施設・設備の安全や管理,安全点検について話し合いました。


代表児童による「校内危険箇所マップ」の発表もありました。堂々と発表することができていました。その他の場面の話合いでも,児童なりの視点から,思いや考えをしっかりと話すことができました。


地域や保護者代表の皆様からも,大変参考になるご意見をいただくことができました。


子どもたちが,安全で安心な学校生活を送ることができるよう,みんなでアイデアを出し合う会にしていきたいと思います。