2021/04/27

1年生を迎える会

 

1年生の入場を,全校児童が手拍子でお迎え。
1年生に「学校は楽しいところ」と伝えたい…という思いで,企画委員会が中心となり,全校児童が分担して準備を進めてきました。


1年生が,一人一人自己紹介する様子です。
「好きなもの」や「好きなこと」も紹介しました。
教室で練習した成果が出て,みんな上手にお話ししていました。

6年生が担当した「全校なかよしゲーム」の様子です。
まずは「関所やぶりじゃんけん」。
じゃんけんで勝ち続け,お殿様やお姫様になった7人は,インタビューを受けてくれました。


二つ目のゲームは「春夏秋冬ゲーム」。
4人の先生方の「好きな食べもの」を4つから選び,テープで区切られた場所に移動します。
好きな食べ物は食べられてしまうので,好きな食べ物以外を選んだ人が勝ち残るというルールでした。
好きな食べ物は当たって喜んだけど,勝ち残れなかった人もいましたね。

心のこもった,とてもいい会でした。
この日のために,相談したり,準備したり,みんなで力を合わせた成果です。