2022/07/20

夏休み前集会

 7月20日(水)夏休み前の集会を行いました。校長先生からは「いろいろなことに挑戦しよう」「相手の伝わるあいさつをしよう」「安全に生活しよう」の3つのお話がありました。この3つは4月から続けていることです。明日からの夏休み中も一人一人が意識して行動できるとよいと思います。児童代表は,「上の学年や下の学年の人との関わりを自分から持って頑張れたこと,夏休みに数検に向けて自主勉強に力を入れること」を堂々と発表することができました。また,生徒指導,保健指導担当からも,安全で健康に過ごすための大切なお話がありました。休み明けは全員が元気にそろってスタートできることを楽しみにしています。

白川っ子のみなさん,ステキな夏休みを過ごしてね!!!