2021/08/31

うんこ人権ドリル

 


人権教室を実施しました。
法務省による人権教室は,相手への思いやりの心や生命の尊さを学ぶ教室です。


今日は,3名の人権擁護委員の皆様にご来校いただきました。
感染症対策に配慮いただき,内容を精選しての実施となりました。


児童一人一人に手渡されたのは「うんこ人権ドリル」。
人権について楽しく学べるリーフレットとなっています。


低学年の児童は,紙芝居「ぼくのきもち きみのきもち」が始まると,みんなお話の世界に引き込まれていました。


次の高学年の人権教室では,絵本「ええところ」の読み聞かせ。
主人公が,友だちから言葉を掛けられる場面に心を動かされました。


人権について改めて考える機会を作っていただいた人権擁護委員の皆様,ありがとうございました。